カヤック

カヤック体験 その1 デビュー☆

2015年3月31日

ちょっと鮮度の古いネタですが(。-_-。)

愛息子のあっくんが4月で2歳になるので、費用のかからないうちに
一度海外へ行こうということで、2月にグアムに行ってきました。
日本から3時間半で行けちゃうとっても近い国です♪

・・・という前振りから旅行記が綴られると思わせつつ、

今回のテーマはこのブログのメインテーマのひとつ?のカヤックネタです。

ひょんな事からカヤックに興味を持ち、乗ったこともないうちから

ショップでカヤックを物色してきた、何事も形から入ろうとする変人の私。

が、ついにカヤックデビューの機会が訪れたのです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

滞在先のホテルは宿泊客が無料で使えるカヤックがあり、そちらを利用させてもらいました。

マリブカヤックス製のシットオントップ型のカヤックで、たぶんプロ2タンデムでしょう( ̄▽ ̄)ドヤッ

購入候補の一つとして考えていたので、悪くないラインナップです。

艇に腰掛けてみてのファーストインプレッション。

んふ、悪くないっ♡

タンデム艇なのに、あっくんとママはパパよろしくと言わんばかりにどっかり腰掛けて待機中。

ま、いいんですけどね。

そして、恐る恐る漕ぎだしてみてのセカンドインプレッション。

楽しすぎる〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この瞬間、我が家に迎え入れる決心がついたのでした。

その後は、近くの小島を目指して漕ぎ漕ぎ。

いろいろオプショナルツアーに申し込んでいたので、実際に乗ったのは最終日の午前中だけでしたが、

いや〜楽しかった♪

乗った艇は直進性も悪くなく、安定してるのでいい感じです。

保管場所確保出来ればシットオンタイプ要検討です!(バルコニーに吊るすか?)

ツアーズワイドが納車されたら、ルーフに積んで走る姿を想像するだけで、カッコイイですね!

RECOMMEND

-カヤック

© 2024 ダーウィンQ3のキャンピングカー進化論