ハイエースに夢とカヤックを載せて☆

ハイエースキャンピングカーのこと、カヤックのこと、その他日常の出来事などを気の向くままに綴っていこうと思います。

管理者なのにブログにログインできません

time 2016/04/17

私のブログはアメブロやヤフブロなどの一般的なブログサイトではありません。
レンタルサーバーにwordpressというブログソフトウェアをインストールして公開しています。

wordpressはPHPという言語で開発されています。

最近PHPのバージョンアップしたところ、PCとスマホのブラウザからwordpressにログインできなくなりました(T_T)

なぜかアプリからのアクセスだけ上手くいくようで、この記事はアプリから投稿しました。

ただ、現状のままだと管理者権限でコメントをお返しすることもできないのと、コメントをしていただいた後にホワイトスクリーンで止まったようになることが確認できました。

誤ってブログが消えないように気をつけながら復旧に臨みます。

コメントを頂いてる方にはご迷惑をおかけしますことをご容赦ください。



また、復旧作業に伴って一時的にブログが表示されなくなることがあるかもしれません。


あ、いろいろアップしたいネタがあるので、スマホから更新はしますよ♪

———————————————
4/19 サイト不具合解消しました♪

PHPバージョンアップを5.5から5.6にした為にPHP.iniファイルの編集可否が変わったことで発生した模様。

バージョンを元に戻すことで無事復旧。
皆さま、お騒がせしました。

 




にほんブログ村のランキングに参加しています。
『いいね』ボタン代わりに下のバナーを
ポチっとして頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-1376233842155398"
data-ad-slot="9038332462"
data-ad-format="auto">


 




ブログランキングに参加しています。
『いいね』ボタン代わりに下のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

キャンピングカー ブログランキングへ

sponsored link

コメント

  • 何でも、最新のものは人柱になってしまいますね~

    毎日のように出てくるWINDOWS10への無償アップグレードを断り続けてます。

    有償アップデートに切り替わる前には、アップグレードしますけどね(^_-)-☆

    PCから、投稿できないのは大変ですね・・・がんばってください(^^)/

    by しゅん1 €2016年4月18日 16:25

  • 便利な物ですが、一度こうなると解決するのは大変ですね。

    自分はちんぷんかんぷんですw

    たけたけさんの新たなブログを楽しみにしています!!

    by やす €2016年4月18日 18:29

  • 〉しゅん1さん
    無事復旧しました。
    原因の一端はやはりバージョンアップにあったようです。
    お金の絡まない人柱なら割と飛びつく達なんですが、こういう不具合に泣かされて後悔するのが自分のパターンです(笑)

    Windows10はホント不具合多いです。
    可能な限り遅らせるのが吉かと。
    なんなら7に戻したいくらい。。。

    by たけたけ €2016年4月19日 05:20

  • 〉やすさん
    お騒がせしてすみません。
    自分で蒔いた種なんでなんとか復旧にこぎつきました。
    WEB系は自分の仕事の専門外なんで、やはり浅い知識で弄ってもいいことないですね。
    もっと知見を広げなくては!

    by たけたけ €2016年4月19日 05:24

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

書いている人

たけたけ

キャンピングカー購入を機に、家族でたくさん思い出作りしていきたいと思います



sponsored link

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー