キャンピングカー購入記

【初めてのキャンピングカー購入1】きっかけと購入動機

2015年3月15日

 

キャンピングカーとの出会い

キャンピングカーとの初めての出会いは、学生時代に友人が乗っていたスーパーロングのハイエース。

地元福岡から広島や島根等の雪山に滑りに行くのが定番で、夜中に出発して現地で車中泊というスタイルでした。

その頃からキャンピングカーに憧れてはいたけど、まだまだ遠い存在でした。

キャンピングカー購入のきっかけと動機

就職して地元を離れて上京から数年。

時が流れ、結婚し、最愛の息子が生まれました。我が子の成長につれ、これからいろんなことを体験させてあげたい(≒一緒に遊びたいを含む)との思いを募らせてきました。

そんなある日のこと、ひょんなことから会社の同期とアウトドアの話で盛り上がりました。そこで、キャンプなんか始めてみようかなと実際に店舗に足を運んだことで、家族3人でアウトドアを楽しむ姿を想像。そうなるともう妄想がどんどんエスカレート!

静かな湖畔でキャンプにBBQ→でもテントは持ってない→車中泊はどうかな?→キャンピングカーってどうなの?

幸か不幸か、たまたま幕張でキャンピングカーショー2015が開催されるのを知り、興味本意で行ってみました。この時はまさか本当に自分が購入することになるとは思いもしませんでした。

RECOMMEND

-キャンピングカー購入記
-, , ,

© 2024 ダーウィンQ3のキャンピングカー進化論