キャンピングカー購入記

【初めてのキャンピングカー購入3】ビルダー訪問 1日目

2015年3月23日

キャンピングカーショーが終わってからは、
もらったカタログを舐め回すように見る毎日。

ショーの時はなんだかんだでじっくり見ることが出来なかったし、
カタログだけ見ても細かい所がわからないので、
とりあえず週末に近場のビルダーを訪問して
実車を見に行ってみようと思い立ちました。

そして決行の日。

秘密裏に訪問を決意したこの日は、妻がお出かけ予定だったので、

息子のお守りをしながらお昼寝タイムを見計らっての訪問です。

ターゲットは家から近い順に横浜にある以下のビルダー。

  • リンエイ
  • デルタリンク
  • トイファクトリー

カタログやWEBからの感想。

リンエイ → レイアウトが豊富。カタログが手作り感満載なのが残念な感じ。

(コストカットでその分安い?)

デルタリンク → オリジナル車のダーウィンが渋くてカッコイイ!けど、高い。

他ビルダーの代理店で各車取扱あり。

トイファクトリー → 洗練されたデザイン。かなり自分好み。

といった感じ。

はじめにリンエイを訪問しました。

当日直前のアポ取りだったところ、丁度時間が空いているということでした。

展示車は二人旅用のプライベートというもので、うちの用途にははまらない感じ。

なので、作りや雰囲気を見た感じで、印象はカタログに抱いた感想そのままで、

可もなく不可もなくといったところでした。

後はヒアリングが中心でしたが、ハイエースの種類も十分理解してなかったので、

営業さんが親切に基本から教えてくださり、少しばかりの知識を得たのでした。

そういうわけで、時間があっという間に過ぎてしまい、

寝ていた息子が目を覚ましてぐずりだしたので、

この日の予定はここで切り上げとなりました。

ただ、この日購入意欲に火がついてしまい、ちょっとだけ寄り道して、

新車購入からまだ1年半の愛車セレナの買取相場を見てもらったのでした。

RECOMMEND

-キャンピングカー購入記

© 2024 ダーウィンQ3のキャンピングカー進化論