ハイエースキャンピングカーのこと、カヤックのこと、その他日常の出来事などを気の向くままに綴っていこうと思います。

ハイエースに夢とカヤックを載せて☆

購入記

カヤック体験 その1 デビュー☆

更新日:

ちょっと鮮度の古いネタですが(。-_-。)

愛息子のあっくんが4月で2歳になるので、費用のかからないうちに
一度海外へ行こうということで、2月にグアムに行ってきました。
日本から3時間半で行けちゃうとっても近い国です♪

・・・という前振りから旅行記が綴られると思わせつつ、

今回のテーマはこのブログのメインテーマのひとつ?のカヤックネタです。

ひょんな事からカヤックに興味を持ち、乗ったこともないうちから

ショップでカヤックを物色してきた、何事も形から入ろうとする変人の私。

が、ついにカヤックデビューの機会が訪れたのです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

滞在先のホテルは宿泊客が無料で使えるカヤックがあり、そちらを利用させてもらいました。

マリブカヤックス製のシットオントップ型のカヤックで、たぶんプロ2タンデムでしょう( ̄▽ ̄)ドヤッ

購入候補の一つとして考えていたので、悪くないラインナップです。

艇に腰掛けてみてのファーストインプレッション。

んふ、悪くないっ♡

タンデム艇なのに、あっくんとママはパパよろしくと言わんばかりにどっかり腰掛けて待機中。

ま、いいんですけどね。

そして、恐る恐る漕ぎだしてみてのセカンドインプレッション。

楽しすぎる〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この瞬間、我が家に迎え入れる決心がついたのでした。

その後は、近くの小島を目指して漕ぎ漕ぎ。

いろいろオプショナルツアーに申し込んでいたので、実際に乗ったのは最終日の午前中だけでしたが、

いや〜楽しかった♪

乗った艇は直進性も悪くなく、安定してるのでいい感じです。

保管場所確保出来ればシットオンタイプ要検討です!(バルコニーに吊るすか?)

ツアーズワイドが納車されたら、ルーフに積んで走る姿を想像するだけで、カッコイイですね!

  • この記事を書いた人

たけたけ

妻と一人息子の3人家族です。 趣味は車(キャンピングカー)、アウトドア(キャンプ、カヤック等)、スノーボードで、ガジェットをこよなく愛しています(笑) 2015年7月にOMCのツアーズワイドが納車されました。 日常のちょっとした出来事などを交えつつ、キャンピングカーライフの情報を発信していきたいと思います。

-購入記

Copyright© ハイエースに夢とカヤックを載せて☆ , 2018 All Rights Reserved.