ハイエースキャンピングカーのこと、カヤックのこと、その他日常の出来事などを気の向くままに綴っていこうと思います。

ハイエースに夢とカヤックを載せて☆

購入記

キャンピングカー購入への道のり その3(ビルダー訪問 1日目)

更新日:

キャンピングカーショーが終わってからは、
もらったカタログを舐め回すように見る毎日。

ショーの時はなんだかんだでじっくり見ることが出来なかったし、
カタログだけ見ても細かい所がわからないので、
とりあえず週末に近場のビルダーを訪問して
実車を見に行ってみようと思い立ちました。

そして決行の日。

秘密裏に訪問を決意したこの日は、妻がお出かけ予定だったので、

息子のお守りをしながらお昼寝タイムを見計らっての訪問です。

ターゲットは家から近い順に横浜にある以下のビルダー。

  • リンエイ
  • デルタリンク
  • トイファクトリー

カタログやWEBからの感想。

リンエイ → レイアウトが豊富。カタログが手作り感満載なのが残念な感じ。

(コストカットでその分安い?)

デルタリンク → オリジナル車のダーウィンが渋くてカッコイイ!けど、高い。

他ビルダーの代理店で各車取扱あり。

トイファクトリー → 洗練されたデザイン。かなり自分好み。

といった感じ。

はじめにリンエイを訪問しました。

当日直前のアポ取りだったところ、丁度時間が空いているということでした。

展示車は二人旅用のプライベートというもので、うちの用途にははまらない感じ。

なので、作りや雰囲気を見た感じで、印象はカタログに抱いた感想そのままで、

可もなく不可もなくといったところでした。

後はヒアリングが中心でしたが、ハイエースの種類も十分理解してなかったので、

営業さんが親切に基本から教えてくださり、少しばかりの知識を得たのでした。

そういうわけで、時間があっという間に過ぎてしまい、

寝ていた息子が目を覚ましてぐずりだしたので、

この日の予定はここで切り上げとなりました。

ただ、この日購入意欲に火がついてしまい、ちょっとだけ寄り道して、

新車購入からまだ1年半の愛車セレナの買取相場を見てもらったのでした。

  • この記事を書いた人

たけたけ

妻と一人息子の3人家族です。 趣味は車(キャンピングカー)、アウトドア(キャンプ、カヤック等)、スノーボードで、ガジェットをこよなく愛しています(笑) 2015年7月にOMCのツアーズワイドが納車されました。 日常のちょっとした出来事などを交えつつ、キャンピングカーライフの情報を発信していきたいと思います。

-購入記

Copyright© ハイエースに夢とカヤックを載せて☆ , 2018 All Rights Reserved.