ちょうど1年前に〜
この道を通った夜〜
昨日のことのように今はっきりと思い出す〜♪
納車されて先月末で1年が経ちました。
ということは、ボディコーティングのメンテナンスに出す時期です。
1年前にキーパーラボ世田谷店でダブルダイヤキーパーを施工してもらいました。
事例に載るのかと少し楽しみにしてましたが、載ることなく。。。
と、思っていたら、忘れた頃に上がってました♪
施工後1ヶ月点検で持ち込んで以来なので、11ヶ月ぶりの訪問です。
うちの車に施工したのは、松竹梅あるうちの竹コースのダブルダイヤキーパーです。
ダブルダイヤキーパー
特長は以下のとおり。
特長① ダブルダイヤキーパーの被膜構造
ダブルダイヤキーパーは、ガラスだけでも2層、きちんと硬化させながら施工します。【ガラス、ガラス、レジン】の3層構造です。
厚いガラスの層がたっぷり2倍あることで、ツヤや、防汚能力も強化された被膜を形成します。
特長② ボディはダブルダイヤキーパー。細部はダイヤモンドキーパー
ボディを3層構造のダブルダイヤキーパーで守り、ボンネット、トランクの裏、ドアヒンジ、塗装してある部分を全てコーティングします。
特長③ ガラス被膜の特徴をより強化するレジン被膜
ガラス被膜が持つ独特の深いツヤと発色をレジン被膜がハイブリット効果でより上質に強調します。
特長④ ガラス被膜の宿命的弱点、水シミの固着を徹底的に防止
ボディガラスコーティングの宿命的弱点であった水シミを、ハイブリッドのレジン被膜で根本的に解決しました。
という代物です。
メンテナンスはAとBがあり、Aは3層目の欠けた部分を補修するコース、Bは一皮剥いてコーティングし直すコースのようです。
ここは贅沢にBコースにいっちゃいました!
料金表にないXLサイズです(T_T)
すげーキレイ!!
新車の艶が蘇ったようです♪
いやー、これを1年ごとにやれば5年は持つんですね!
来年もまた来ます*\(^o^)/*
いやー、かっけー♪