日常コラム

青根で冬キャンプ

2016年2月10日

先週末、巷で話題?の冬キャンプに行ってきました。

はちさんと年末の忘年会で
やりたいねーと話してたことがついに実現です❗️

真冬のこんな企画集まらないだろうと思いつつ、
OMCオーナーや秘密結社に話を持ちかけてみると、
よしさんとちょびんさんが乗ってくれました🎶
それとFacebookのオフ会で知り合った
ゆあぼうさんもお誘いしてみたところ、
快くOKのお返事🎶

一定のメンバーが揃ったので
決行の運びとなりました✨

しかし、当日の朝よしさんに異変が!
なんと胃腸炎になったとのことで、
ご本人も楽しみにしていたのに
泣く泣くキャンセルとなってしまうハプニング😵
前日にLINEで汗が出ると言われてましたが、
どうやらその予兆だったようです。

今回三姉妹パパさんから頂いた薪を
託された重要なキーマンだった
よしさんのところへちょびんさんが伺い、
思いといろんな物をさらに託されてきました❗️

今回の開催地は青根キャンプ場。
image

朝から現地に向かうと、
まだ途中の道路脇もオートサイトも
まだ雪が残ってました❄️
image

到着は一番乗り。
のんびりと設営をすすめ、終わった頃にはちさん到着です。
image

その後、ゆあぼうさんも合流されました。

焚き火もいい感じに燃え上がって
ほどほどにお酒も進んだ頃ちょびんさんが到着です。

さらに、ご家庭の事情で来れない予定だった
ひろさんが急きょ日帰り参戦してくれました。

焚き火を囲みながら宴会はすすみます。
持ち寄りの焼肉や焼き鳥、すき焼き、もつ鍋と
美味しいものをたらふく食べてお腹いっぱい。
image

image

夜になって思いがけず雨が降ってきました☔️
しかし、そんな雨もなんのその。
タープの中で宴会は続きます。
image

しかし、やはり焚き火に当たれなくて寒い🍃
そこで大人4人居酒屋ちょびんに場所を移しました。
やはりキャンカーにFFヒーターは必須です。
みんなでキャンカー番組を見ながら
ポカポカ車内で深夜まで楽しんだのでした。

そして翌朝。
なんと銀世界が広がっていました✨
片付けが大変だー

あまりの綺麗さに衝動的に写メをパシャッ📸
image

image

朝も焚き火を起こして暖を取りました
これで大量にあった薪は全部消費し切りました。

後片付けをしたら解散。
我が家とはちさんは癒しの湯に浸かった後、
帰路に着いたのでした。

さあ、今日はジャパンキャンピングカーショーに
行ってきます♪

RECOMMEND

-日常コラム

© 2024 ダーウィンQ3のキャンピングカー進化論