日常コラム

平和な日常を噛み締める

2016年4月22日

熊本地震は本当に心が痛まれる出来事でした。被災者の皆様には心からお見舞い申し上げます。
ネット募金や寄付につながる物品購入するなどしてます。ほんのわずかばかりですが少しでも復興の一助になれればと思っています。

発生から間もない時に、こういう記事をあげるのは被災者の方からすると不快に思われる方がいらっしゃるかもしれません。

当ブログはあくまで個人の趣味の範囲でやらせてもらってますので、不快に感じられた方は個別にご連絡ください。
速やかに非公開化いたします。

昨日はうちの愛息子の3歳の誕生日でした。

生まれてからもう3年も経ち、元気にすくすく育ってくれて本当に嬉しく思います。

被災地にも同じく誕生日を迎えた多くの子がいたことであろうことを考えると、こうして何事もなく誕生日会できることの幸せを噛みしめなければなりませんね。

プレゼントは先日の休みの時に自分の好きなものを選ばせてあげましたが、控えめにゴミ収集車1台。

大きなプラレールセットとか選ぶかなと思ってただけにちょっとした肩透かし^_^;

そこで、パパからお風呂とお部屋で遊べるホバークラフトの小さい子供向けラジコン、ママからドラえもんの最新映画の絵のパズルを追加購入しました。

誕生日まで我慢できなかったようで、購入したその日に開けちゃってました(笑)

さて、またさらに別のお話ですが、最近私のGoogleアカウントに勝手に動画がアップロードされてくるようになりました。
不正ログインかと思いきや、犯人は私の父親でした^_^;

以前父がドローンの操作専用機として購入したいというので購入代行してあげました。
そのタブレットの設定で、自分のアカウントを忘れたと言うのです。

そこで、操作以外には何も使わないということだったことから私のアカウントでとりあえず設定しておきました。

それが最近になって違うことにも使い始めたようで、今回の件に至った模様。

とりあえず本人はYouTubeで公開したかったようなので、代わりにここで公開してあげます(笑)

実家付近のドローン空撮映像です。

一応地震で震度4だった地域ですが、見た感じ被害はなさそうで一安心。

毎年4月下旬から5月上旬にかけて、ツツジ、シャクナゲの花見頃です。
毎年多くのお花見客に来て頂いてます。

お近くにお立ち寄りの方はいらっしゃってください。

 


にほんブログ村のランキングに参加しています。
『いいね』ボタン代わりに下のバナーを
ポチっとして頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

RECOMMEND

-日常コラム

© 2024 ダーウィンQ3のキャンピングカー進化論