日常コラム

VCOSSがゆるキャン△の聖地巡礼してきた

2018年9月27日

どうも、大変長らくご無沙汰しておりました。昨年はマイホームのことでいっぱいいっぱい。引渡し後はのーんびりし過ぎて今に至る(笑)十分エネルギー充填したので、また更新再開していきたいと思います。改めてどうぞよろしくお願いします(`•ω•′)✧︎

さて、ブログの更新は滞っていましたが、記事になりそうなことはいろいろありました。(今更なので書く予定はないのですが…)

とりあえず、ほんの一例。

  • メインバッテリー交換
  • FFヒーターオーバーホール
  • ベバコン施工不良発覚と取替え
  • LED間接照明の調光器取り付けなおし
  • 家具のリフォーム、調整、補修

まだまだタンスの肥やしになってる快適化ネタなんかもたくさんあるにはあるんです。ただ、とある状況との板ばさみ状態で、小ネタにしか手が伸びず。・・・まぁ、それは追い追い。

それでは、再開1発目の映えあるネタは、『VCOSSがゆるキャン△の聖地巡礼してきた』でいきます♪

あきキャン△ in ふもとっぱら

九州支部のまさるさんの為に、過去最大規模級で行われたヒミツな組織の催し事の話になります。関東中心のメンバー構成の為、なかなか九州支部から自走してきて参加できる場所と時期が決まらなかったのですが、今回仕事を調整して足を運んでくれました( ・ㅂ・)و ̑̑

あきキャン△概要

今回のあきキャン△概要は以下のとおり。

項目 内容
イベント名 あきキャン△ in ふもとっぱら
日程 2018/9/15(土)〜9/17(月)
開催地 ふもとっぱらキャンプ場
メンバー

フル参戦

  • よしさん
  • OZさん
  • fujiyamさん
  • macha-papaさん
  • まさるさん
  • まさみるくさん
  • たけたけ

前半2日参戦

  • リキ猿さん
  • ひーくん
  • はちさん

後半2日参戦

  • ひでさん
  • いっちーさん
  • エンタさん
  • 三姉妹パパさん

今回の舞台は富士山の麓にある“ふもとっぱら”になります。よく見ると、住所は静岡県富士宮市麓。名前から何まで富士山の麓を感じさせるキャンプ場です♪

ゆるキャン△

今回のあきキャン△を語る前提。ゆるキャン△とは、女子高生たちのゆる〜いアウトドア体験が描かれたアニメのことで、はっきり言って電車内でスマホで見るのも恥ずかしい萌え萌え系(笑)

ですが、出てくるキャンプ場やキャンプギアの再現性が高いと、今VCOSSの一部の人達の間で人気沸騰中(⊙︎ロ⊙︎)そこから今回の『あきキャン△ in ふもとっぱら』開催と相成りました。

ふもとっぱらキャンプ場

ふもとっぱらキャンプ場はゆるキャン△の第2話3話で登場するキャンプ場です。東京ドーム約100個分という日本最大級の広大な敷地を誇り、雄大な富士山を一望できる絶好の眺望スポットが魅力。

ふもとっぱら基本情報

項目 内容
住所 静岡県富士宮市麓156
TEL 0544-52-2112 (08:30~17:00)
FAX 0544-52-2113
チェックイン 8:30
チェックアウト 14:00

イベントの様子

他の方々の記事に乗っかります(笑)リンク先をご覧ください♪写真の出元はみんな共通と思われます(`•ω•′)✧︎

まとめ

今回のイベントを要約すると、開始を待てない人達がいました、滑った人達がいました、雨の中みんなでワイワイ食っちゃべりました、深夜の天然プラネタリウムを楽しみました、青空の富士山を拝みました、って感じでしょうか♪

ふもとっぱら、広くて絶景で雨が降らなきゃすごく良かったです⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

RECOMMEND

-日常コラム
-, ,

© 2024 ダーウィンQ3のキャンピングカー進化論