日常コラム

城南島海浜公園キャンプ

2015年5月5日

世間一般では4月末からGW突入でしょうか?
暦どおりのうちの会社は5月2日よりようやく休みに入りましたき

そんな連休初日から1泊で妻の友人たちと城南島公園で
グループキャンプしてきました嬉しい

キャンカー購入にあたって、いろいろと道具を買い揃え始めたところですが、

テントは不要と思って購入予定はないので急遽レンタルにて調達。

その他必要なものは懇意にしている家族がいろいろと世話してくれる旨

言ってくれたので、最近購入したランタン程度と身の回りの携行品程度を持参しての参加ですエクステンション

購入したランタンはこれです。

20150501_123948116_iOS.jpg

Coleman(コールマン) ランタン CPX6 クアッドLEDランタン 2000013183

アウトドアブランドのことは良くわかりませんが、

とりあえず初心者にはコールマンが無難なところでしょうかアセアセ

当日は、晴天のキャンプ日和。

朝から準備を始め、10:30過ぎに出撃=3

・・・チャリンコで汗

はい、うちは今車ないんですマジで

そのうちキャンカー購入記に書くつもりでしたが、

キャンカー購入を決めてすぐに査定してもらって、中古車市場最盛期ということもあり

びっくりするくらいの高額回答が出たので先に売却してしまいました。

都内での暮らす分には車が絶対必要というわけではないですしねひらめき

キャンプ場には11:00過ぎに到着です!

なんとも近い近い。

羽田がすぐ側なので、離着陸の飛行機が真上を大量に飛行していきます飛行機

20150502_063830701_iOS.jpg

果たして今晩は寝れるのだろうかゆう★到着してからは、初めて?のテント設営です。

幼少時代に親とよくキャンプに行っていたはずですが、

テントの建て方なんて覚えているはずもなく

手伝ってもらいながら何とか建てることができました。

20150505_163328000_iOS.jpg

それからは夜までみんなで騒いで飲んでと、まったりとした時間を過ごしましたヤッタv

子供たちは大はしゃぎでした音符

20150502_063618584_iOS.jpg

あっくん初めての火遊びです。

いや~目が離せなくて気が気じゃなかった汗

20150505_164238000_iOS.jpg

翌朝は6時ごろに起床してお散歩です。

心配は杞憂に終わり、飛行機のエンジン音は案外気にならずに熟睡できました。

20150502_215247000_iOS.jpg

この日も子供たちと遊んで、まったりと過ごした後帰宅の途につきました。

20150505_165238000_iOS.jpg

キャンプ用品をいろいろ見せてもらったので、

キャンカーが納車されてからの参考にしていきたいです。

RECOMMEND

-日常コラム

© 2024 ダーウィンQ3のキャンピングカー進化論