日常コラム

物損事故被害「姉さん、事件です」

2015年7月21日

納車を目前にして、自動車保険について悩みを再燃させる事件発生です

 

昨夜の午前3時半頃大きな音に驚いて起きた妻。
自転車泥棒だと思ったらしく、箒を片手に様子を伺うと、そこにはバイク転倒した新聞配達の兄ちゃん
それを見た妻にたたき起こされました。。。

 

眠気眼で現場を見ると。。。

買ったばかりの電チャリと家の基礎、外壁を傷物にしてくれちゃってるじゃありませんか(泣)

新聞配達の兄ちゃんは幸い無傷
なんと原付免許取ってわずか10日の初心者もいいとこですが、そんな運転素人が運ぶには到底無理であろう量の新聞の山
そりゃ転倒もするわと言いたくなりました

 

配達後すぐに必ず戻りますからと仕事を続けさせてくれと言わんばかりに懇願する仕事熱心な兄ちゃんに同情しつつも、一応物損事故なんでそちらの保険手続等に必要だろうからと諭して警察へ連絡。
駆けつけた警官に事故処理してもらいました
ただ、もし妻が起きてこなかったら当て逃げされてたんじゃないかと思ってしまったりもします

 

前の記事でソニー損保も選択肢の一つに考えてましたが、問い合わせた結果車両保険不可の回答
その結果三井住友海上一択となったので、少しでも費用を安くしたいと思って、補償範囲を限定にしようと思っていた矢先のこの出来事
限定だと当て逃げは補償外なんですよね・・・

あ~、どうしようどうしよう

 

 


にほんブログ村のランキングに参加しています。
『いいね』ボタン代わりに下のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

RECOMMEND

-日常コラム
-, ,

© 2024 ダーウィンQ3のキャンピングカー進化論